お待ちかねだったもの。
寒暖差激しく、ダウンジャケットアゲインな本日。雨まで降っちゃって、犬がいるとなかなかハードな日となります。梅雨ももうあと1ヶ月すると始まるなぁ。こうも暑かったり、寒かったりすると人間でもだるいのに、犬だって同じですよね。いいごはん食べて、乳酸菌の力で免疫力あげていきましょう。今時期、我が家はドライストマックを多めに与えています。ものすごいにおいですが、犬の健康には変えられない。
ようやく待ち望んでいた商品が入荷しました。2cm 幅のショートカラー、首まわりは18cm〜26cm。

今まで2cm幅のショートカラーがなかったので、小型犬や首の細い愛犬たちにおすすめです。とても良い。細い首輪もいいのですが、圧倒的なホールド感と食い込みの少なさ、そして使い方にはよりますが、抜けにくいと思います。3cm幅に抵抗がある方や小さい愛犬にはこのショートカラーを自信をもっておすすめいたします。
我が家の2匹は3cm幅とスライサーを愛用しています。あとはもう毎回書いていますが、ショートリードは絶対。楽しようとしない散歩としつけをなさってください。愛犬と一緒に同じ距離を歩いて、走って、一緒に楽しむための犬具を選んでください。

そろそろ、夏の準備のために早寝早起きをと思います。圧倒的に体力が奪われるので、飼い主である私も食生活を改め、体力維持のためなるべく早く寝るようにしなければなりません。できるだけ体を身軽に。キレのある体に、とはいうものの。最近クロデッドクリームにハマり、スコーンばかり食べています。お菓子も大好きだしねえ。挙句、夜な夜な欠かせないNetflix…ブラックリストに夢中になり、でもシーズン9まであるのを昨夜知り、少し萎えてしまいました。そんなにも続いているの?オチはどこ?24を彷彿とさせるわ〜ならば韓国ドラマに戻りますか。いやいや、早く寝て4時起き定着させねばならなかった。

我が家のトイプードル。10歳。先日の血液検査で血糖値が異様に低く、中性脂肪の数値がいきなり上がってびっくり。特に何したわけでもなく、原因不明。甲状腺がいつもスレスレセーフとはいうもここ、なんとなぁく引っかかるから、またそれも関係しているのかな、とか。よく歩くし元気なのが救いですが、しばらく気掛かりなことが増えてしまいそうです。歳だからという言葉で片付けるのは納得いかないことも多い。まだまだ行くぞ!と飼い主はサポート力120%。だから頑張ろう。もうすぐ再検査。戻っているといいなぁ。毎晩ぎゅっと長生きしてねと抱きしめ、あとはもう神頼み。
店頭でお話しする度、お問い合わせをいただく度、オンラインのご注文を拝見する度、皆様の愛犬たちも元気で毎日楽しくありますようにといつも思います。何年もご利用いただいているお客さまの愛犬たちも歳を重ねていくのを勝手ながら自分の犬に重ね合わせ、心配にもなったり、でも硬いのを食べさせてくれているんだ、とにっこりしたり一喜一憂しております。
ご心配事等ございましたら解決方法を一緒に探っていければと思います。いつでもお電話、メールにてお問い合わせください。

夏の必須アイテムである、アイシングパッドとクールバンダナを予約販売を開始しています。
こちらから→ クールバンダナ(3色・ワンサイズ)、ICING PAD
もちろん店頭、お電話でも承っております。ご不明点ございましたらあわせてお問い合わせください。納期は4月下旬以降を予定しております。